QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 徳島うどん

2011年07月30日

徳島うどん「うどんの一歩」意見が割れました、どうでしょう?(^▽^;)

今日はお客さんと一緒に食べに行った
徳島のうどん屋さん、「一歩」の紹介です!

出来たのは最近ではないでしょうか?
よく通る道ですが気がつきませんでした(汗)

お客さんから「美味しいらしいよ!コシがあって」
と聞いていたので、お客さんを含め4人で食べに行きました。

一歩.jpg

肉ぶっかけ 冷 大 630

セルフ形式で、入り口の左側では麺を打つところを
見ることができます!店の外からも見ることができる
ようです。本格的ですね!(^^)

値段設定がちょっと高めかな?と思いつつ、
本格的だし楽しみだな。。。と思いながら食べると・・・

あれ?麺は細めですが、コシが無い・・・
出汁はよくある普通の「ぶっかけ」のそれではなく、
肉汁がたっぷり入ってるのか旨味のあるモノでした。

しかし、僕の食べた麺がたまたま外れだったのかも
しれませんが、コシがなくお世辞にも美味しいと
言える麺ではありませんでした(汗)

それでも一緒に食べたお客さんは「コシがあって美味しかった」
と言われてましたし、他のお客さんも「ご馳走サン、美味しかった」
と言って帰ってました。

僕だけかな〜(^▽^;)

「あんたは香川のコシの強い麺を食べすぎよ〜」
なんて言われましたが、どうでしょう???

感じの悪い店では無かったので、汚名を晴らすべく
再食してみたいお店です!



うどんの一歩
徳島県徳島市八万町弐丈47-1 弐丈ビル104
TEL:088-678-5441


posted by take51 at 20:37| Comment(0) | 徳島うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

徳島のうどん「やまき食堂」、食堂ですがいいうどんです!!(^_^)

今日は普段からコメントに情報提供を頂いている、
かかしさんから教えて頂いたお店に行ってきました!

かかしさん、いつも本当に有難うございます!!(^。^)

徳島といえば、らーめん。

うどんと言えば、香川ですが、
今日は徳島でうどんという事で、やまき食堂に行って来ました!

CA3A0270.jpg

うどん専門店じゃないのが、通っぽくていいですね(笑)

CA3A0271.jpg

玉子とじうどん 400

かかしさんは「竹輪と鰹節」をトッピングされたとの
ことでしたが、メニューを見て解らなかったので玉子とじうどんを・・

出汁を飲んでからしまった!と思いました。

かかしさんから「出汁が絶品」と聞いていたのに
「玉子とじ」にすると出汁の味が解らなくなります。

実際に食べていて出汁が美味しいのですが、何から取ってる
出汁だろう?と考えているうちに玉子の味と混ざって解らなくなりました(^▽^;)

もともと味が解る人ではないので、かけにしていても
解らないと思いますが、なるほど美味しい出汁でした!!(^^♪

出汁だけではなく、麺も美味しかったです!!

香川のうどんのように、腰がブリブリの麺ではないのですが、
口当たりは柔らかいのに、弾力はしっかりとあります。

食べ終わってから考えてましたが、もしかしたら注文があってから
麺を茹でているのかもしれません。

普通、うどん屋さんに入り、かけを注文すると
玉わけをして並べている麺を湯がいて出してくれます。
だから注文して出てくるのが早いんです。

けど、やまき食堂では後からきたお客さんのランチなどの定食が
先に出てきたんです。あれ?まだかな??と思いながら待ってましたが、
食べて美味しいので待った事を忘れちゃいました!!(^_^)

そう、このお店はうどん屋ではなく定食屋さんなんです。
食堂ですもんね!(^。^)

店内は古いのですが、小奇麗にされており落ち着く
いい雰囲気の店内です。

お年の召された店主と奥さんだと思いますが、
感じのいい方で、とてもいいお店です!!

今度はうどん以外の定食も食べてみたいと思ってます。
かかしさん、いいお店を教えて頂き有難うございました!!(*^。^*)

やまき食堂
徳島県徳島市両国本町1-25
TEL:088-652-6551

posted by take51 at 21:27| Comment(12) | 徳島うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

