QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 再食編

2010年01月11日

香川うどん、「はゆか」の再食です!!

年末に食べてからも気になっていたお店、
「はゆか」に行ってました!!

年末の記事

前回はお店についたのが、14時過ぎと
お腹が空いてなかったのでかけうどんでした。

今日はお昼前でお腹も空いてましたので・・
一番人気と推していたぶっかけうどんを頂くことに!(^^)

CA3A0127002.jpg

ぶっかけうどん  240円
大 (二玉)    80円

今日はかきあげも・・

CA3A0128.jpg

野菜かきあげ  120円

ふだんは冷たいうどんを頼むのですが、
今日は寒かったので温かいうどんを・・

出汁は濃口と薄口を選ぶことができるようで、
何となく薄口を頼んでみました!

やっぱり美味い!!


麺は柔らかいんですけど、腰があるんです。
エッジは立っていて、腰が強そうなんですよ!

でも柔らかいんです!(*^。^*)

前回も書きましたが、表現が本当に微妙です。
上手く説明が出来ず、ごめんなさい・・

今回は薄口の出汁で食べましたが、ほんのり甘く
ショウガとの相性もバッチリ!!

スダチとも合いそうだな〜
きっと置いてあると思うので、今度はすだちで
頂くとしましょう!!

密かにかなり気に入ってます、このお店!(*^_^*)
国道から少し中に入ってますが、行く価値が
ありますね〜

きっとすぐ行くと思います!!

かきあげについて、触れてませんが
普通以上に美味しかったですよ!!(笑)


本格手打うどんセルフ はゆか
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
TEL:087-876-5377
posted by take51 at 19:05| Comment(2) | 再食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

今回も再訪問のお店「青空」を!

密かにお気に入りのお店、「青空」に
行ってきました!!(^。^)

徳島ラーメンでも「巽屋」などの系統は
どちらかというと苦手な部類なんですが・・(^▽^;)

その「系統」のここ、青空のラーメンは
むしろ美味しくて気に入ってます!!


P1010299.jpg

支那そば肉玉子入り大 700


最近、特に思いますが徳島ラーメンに
生卵を入れるのはこの「系統」にこそ相応しい
ように思います。

僕はすぐ溶かすのではなく、時間をある程度
おいてから卵を溶かします。

その方が麺と黄身の絡まりがいいと思うんですね〜
僕のちっちゃい拘りです!!(笑)


色々、見ているとギョウザも美味しいという事なので・・

今度はラーメンにギョウザですね!!(*^_^*)


支那そば 青空
徳島県板野郡藍住町勝瑞字東勝地96-11
TEL:088-641-5117
posted by take51 at 19:17| Comment(2) | 再食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

再訪問のお店、「とみや」を!

以前、紹介をさせて頂いた「とみや」
また行ってきました!!(*^。^*)

前は人気の肉ぶっかけを食べましたが、
今回は個人的に大好きな釜玉を!!

卵が好きなんですね〜(^^♪

あの肉うどんの麺を釜あげにすると、
どんな感じになるのか!?

CA3A0459.jpg

エビの天ぷら 130

エビの天ぷらを食べながら
期待に胸を膨らませて待つ事、数分・・

来ました!!(*^_^*)

CA3A0460.jpg

釜玉うどん 大 360

CA3A0461.jpg

混ぜて・・(*^_^*)

なるほど、ちょっとモチってした感じになるのでしょうか?
これはこれで美味しいです!!食べながらちょっと瞳孔が
開いたのが解りました(笑)

けど個人的には肉うどんの方が好きかな?
それほど、僕の中では肉うどんの存在が大きいようです!!

今度は肉うどんを食べに行きます!!!
いい店です!!(*^_^*)



手打ちうどん とみや
香川県善通寺市金蔵寺町字川添1680-6
TEL:0877-63-0113
posted by take51 at 21:19| Comment(0) | 再食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

再訪問のお店、彦江製麺所!!

前に記事にさせて頂いたお店も
何回か食べに行ってますので・・

今日は彦江製麺所の再紹介です!!(^^♪

CA3A0322.jpg

かけ大(温) 240円
ゲソ     110円

冬に行って以来です!
ここは冬と夏と麺の仕様を変更してる、
という話を聞きましたが・・

今、前の記事を読み返して思い出したのですが・・(^▽^;)

食べていて前と印象が違ったのは「そのせい」なんですね(笑)
少し麺のコシが弱く感じたのですが・・

あくまで個人の感想なので軽く読んで頂きたいのですが、
そのように感じました。季節で仕様を変えるのは素晴らしい
事だと思いますが、お店の「想い」は何だろう??
と考えるのも楽しかったり・・

また食べて考えるとします!!(^。^)

彦江製麺所
香川県坂出市横津町3-6-27
TEL:0877-46-3562



posted by take51 at 20:08| Comment(4) | 再食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

