QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: おか泉

2009年05月02日

讃岐うどん「おか泉」のちょっといい話!

記事カテゴリーまで作ってるほど気に入っている「おか泉」
暫く食べに行けてません(笑)

けどお客さんとうどんの話などをしてると、
よく出てくる「おか泉」

やっぱり美味しくて皆さん、好きなんだな〜
と改めて思う日々。

そんな中、お客さんの一人から聞いた話を
紹介させて下さい!!(^^)

そのお客さんは今のおか泉のオーナーさんが
「かな泉」で修行をされていた頃からご存知だそうで・・

もともとおか泉のオーナーさんは兵庫の方で、
20年前に「うどん屋をするなら香川で」という事で
引越しをされてきたそうです。

「引越しをしてきてまで」という決意で修行をされているので
当時から一生懸命に仕事をされていた姿は他と違っていた
そうです。

そのお客さんは今の「かな泉」より当時の「かな泉」の
うどんが好きだったそうです。

実力もつけ、さー独立開店を!
という事で坂出駅のそばで開業をされたそうです。
昔から今の場所で、と思っていたのでこの話は意外でした。

開業当時は「鳴かず飛ばず」だったそうですが、
爆発をしたのは今の場所に移店してからだそうです!!

移店しても駄目だったら兵庫に帰ろうか・・
くらいの覚悟で挑戦したそうです。

兵庫から香川に引越ししてきて挑戦した「うどんの道」
よほどの覚悟で来られたと思いますが、それくらいの
決意で挑んだ結果が今の成功に繋がっているのかな・・

と、お客さんから話を聞かせて頂いての感想です。
修行時代から光っていたとういのも覚悟の結果が仕事に
表れていたのでしょう!!

「おか泉」で僕が好きなメニューは

ひや天おろし

ひや天おろし 892円
大盛り    105円

テーブルに座りメニューに「オススメ」として
書かれているこの「ひや天おろし」

このGWにどれだけの人が食べるんでしょう??
僕も久しぶりに食べたくなってきました!!(^^♪

GW明けに行くとします(笑)



おか泉
香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129-10
TEL:0888-49-4422
posted by take51 at 21:35| Comment(2) | おか泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年の香川での一発目は「おか泉」です!!

もういい加減遅いので新年の挨拶は割愛で(笑)

今年最初の香川出張という事で
お昼をどこにしよう・・・

高速を走っている間、ずーっと考えてました(^▽^;)

で、行ってきました「おか泉」

お客さん先で会話もはずみ予定より
少し遅れて店に到着、確か11時45分くらいだったような・・

はい、既に表に列が出来てました。
相変わらずの繁盛振りで凄いです!!

本当は天ぷらも食べたかったんですが、ちょっと節約・・

おろしざる(冷)

おろしざる(冷)  472円
大盛        158円


翌日に徳島らーめんを控えているという事で
少し控えめの昼食(笑)

出汁が美味しいので始めは生姜を入れず、ネギと
ゴマだけで食べてみる事に。

うん、美味しい!(^^♪

続いて生姜も少し入れてみて・・

うん、やっぱり美味しい!!(^^)v

座っている席から厨房内が見える為、職人さんの
仕事をしている光景を見ながら食べていると楽しくて
「あっ」という間に食べ終わります!

今度はおでん等も食べてみようかな。。

今日も美味しかったです!!(^_-)-☆



おか泉
香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129-10
TEL:0888-49-4422


posted by take51 at 13:21| Comment(2) | おか泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「おか泉」で食べて来ました!!

先週の話になりますが「おか泉」で食べてきました!!
お客さんから強い推薦を頂き、やっと食べる事が出来た「おか泉」

苦労した甲斐があったから、という訳ではないのですが
抜群に美味しかったです!!!


ひや天おろし

ひや天おろし 892円
大盛り    105円

店に着いたのが11時20分ですが、駐車場もやっと1台空いてただけ。
中に入ると席は「ほぼ」埋っており平日なのに流石は繁盛店!

注文を取りに来てくれた子が薦めてくれた
「ひや天おろし」を注文、それも大盛り(プラス105円)
良く見たらメニューに「オススメ」と派手に書いてました(笑)

後で大盛りにした事を後悔する事になります(^▽^;)

画像を見て頂ければ解りますが、見た目が最高!
綺麗な盛り付けで思わず「パチリ」

海老が2匹に芋にカボチャ。シソの葉の天ぷらが
トッピングされてますが、上品に揚げられた天ぷらは
本当に美味しかったです!(*^_^*)

出汁も変に濃い訳でもないですが、しっかりした味で
とっても「good!」

麺は腰がある太麺で「のど越し」が良くこちらももちろん
最高!!!この麺の茹で加減は難しいんでしょうね・・・

控えめにトッピングされている胡麻が嬉しかったです。

ただ、、

冒頭にも書きましたが「大盛り」にしない方がいいですよ!
よっぽど食べれる人で無いと最後は苦しくなります(笑)

ちょっと足りず「また来よう!」
と思える位の量がいいんですよね。
その点だけがちょっと失敗でした、悔いが残ってます(^▽^;)

しかし流石は繁盛店!
店員さんの動きもキビキビしていて感じが良く、
常に店内を見渡し、隙を見せないぞ!!って感じ。
活気のある雰囲気のいい店内でした!!

正直、香川のうどん屋さんは安いけどサービス面では
「並以下」の店が多いです。

ちょっと不快な思いをしても
「安いから仕方ないか・・」

と思ってましたが、この店は

「値段はしっかり取るけど味もいいし、
サービスもしっかりしてるぞ!!」

といったタイプの店です(*^_^*)

本当にいい店を教えて貰いました!!
また食べに行きます!!(^^♪

補足
 食べ終わったのが11時40分。
 店の外には7人が並んでました(^▽^;)



おか泉
香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129-10
TEL:0888-49-4422
posted by take51 at 00:22| Comment(2) | おか泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

