QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 二軒屋

2009年07月25日

徳島らーめん「二軒屋」に行ってましたが・・

今日はちょっと辛口の記事になりそうなので、
見たくない方はご遠慮下さい(汗)

前の店から移転して3回目になるでしょうか??
移転しから「あれ?」と思う事があったのですが、
1回で決め付けるのはどうかと思い記事にしていません
でした。

結論から書きます。

味が落ちたのでは???(汗)

気になってる点

・スープが濃くなった
 前はもっとまろやかな味だったという認識があります。
 何故でしょう?スープの「作り溜」でしょうか?
 時間のたったスープが煮詰まって辛くなってるのか・・

・もやし、ねぎ
 これも以前の鮮度がないです。
 ねぎも「ふにゃふにゃ」で・・
 「切り溜」でしょうか??

・チャーシュー
 前はもっと「とろとろ」で溶けるような
 軟らかさがありました。

 
麺は特に気が付く点は無かったのですが・・・

今回、食べたのは

CA3A0396.jpg

そば     500円
大盛      50円
チャーシュー 150円

今回は卵を入れませんでした。
というのも、味が濃い部類でない二軒屋のラーメン。
卵が無い方がいけるのでは??との思いからです。

ただラーメン、スープの味が自分の思いとは違いましたので、
今回の感想は控えさせて頂きます(汗)


誤解の無いように書いておきます。
僕は「二軒屋」が大好きです!!(^。^)

「好き」だからこそ、要求が高いのだと思いますが・・

今回は酷評になってますが、時間を置いてまた食べに
行きたいと思ってます!!僕だけでしょうか??(^▽^;)

前の店が懐かしいです
posted by take51 at 15:05| Comment(0) | 二軒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

徳島らーめん「にけんや伍長」を食べてきました!

今日は楽しみにしていた店、移転した「にけんや伍長」に
行ってきました!!移転オープンしてから1ヶ月以上経ってしまい、
楽しみにしていました!!

引越し前の記事
徳島らーめん「二軒屋」、え?閉店??

出掛ける前にネットで地図を確認。
会社の営業者にカーナビなんて、もちろん付いてないです。
地図も無くて、あるのは旧式のナビ。「僕の脳みそ」です(笑)

性能もかなり怪しい「旧式のナビ」ですので、移転先の店に
辿り着くには少し苦労しました(^▽^;)

店は前の雰囲気が凄く気に入ってました。

二軒屋 外観←前のお店

けど今回の店も飾らない感じ。
変にチャラチャラしてなくて妙に一安心!

注)店の外観も撮りたかったのですが、お腹が空いていて
  忘れました(^▽^;)

前は「二軒屋」という場所にあったので店の名前も「二軒屋」で
違和感がありませんでしたが、今回は「末広」という場所に。
店名はどうなるんだろう??と思っていたら「ひらがな」に
なってました。

そして名前の最後に「伍長」の文字が。

確か「伍長」は軍隊の階級として使われていたと思うのですが、
どういう思いで付けた名前か解りません。

どなたかご存知でしょうか??(^▽^;)

前より席数も増えてますが、ちょっとお客さんが入ると
すぐにいっぱいになりそうな感じ!今回も11時半くらいでしたが、結構入ってました。

で、注文をしたのが

そば     500円
大盛      50円
チャーシュー 150円

にけんや伍長.jpg

移転前と変わらぬ美味しさで安心!(*^_^*)
ちょっと薄い気がしたのは、気のせいだと思ってます。

相変わらずチャーシューも美味しくて・・
久しぶりに食べて大満足!!(^^♪

売れて店を大きくしたりすると、味が落ちたり
サービスが悪くなる店がありますので「ちょっと」心配
してましたが一安心!!良かったです。
また必ず食べに行きます!!(^_^)

実は今回、結構迷子になって偶然に辿りついたのですが、
次回もちゃんと行けるかは「微妙」です(笑)

ちゃんと調べていきます(^▽^;)


中華そば にけんや伍長
〒770-0816
徳島県徳島市末広5-3-26
TEL:088-625-8141
タグ:にけんや
posted by take51 at 21:59| Comment(0) | 二軒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

徳島らーめん「二軒屋」、え?閉店??

店内に入り「閉店」の貼り紙を見てビックリ!
よく見ると移転するとの事、驚きました(^▽^;)


移転オープン 2月28日(土)
移転先    徳島市末広5丁目3の26

       ※中華そば「笑福亭」があった場所との事です

今度のお店は店内20席、駐車場も5台置けるとの事。
席数が増えるのは嬉しいですね!

今の店は5年営業されたとの事ですが、味があって
いい店だと思ったんですけど・・

なんか寂しいですね(汗)


そば肉入り 大盛

そば肉入り  650円
大盛      50円

やっぱり美味しい!!
徳島らーめんって肉が豚バラのお店が多いけど、
炙りチャーシューのトロトロもいいですね!(^。^)

けど去年、食べた時の方が美味しく感じたのは?
気のせいかな???

この店、気に入ってたのにな〜
古いけど小綺麗で「いい味」がありました。

新しいお店で味やサービスが落ちるのが心配です(汗)
今は一人で何もかもやられているようですが、

20席にもなれば従業員さんも必要になってくるだろうし・・
僕が心配する事じゃないのですが・・、心配です(笑)

記念に今の店の外観も写メしときました!(^^♪

二軒屋 外観

中華そば 二軒屋
徳島県徳島市南二軒屋町2丁目4?41
088-625-8141

posted by take51 at 22:49| Comment(0) | 二軒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

「二軒屋」を食べてきました!!

今日は「二軒屋」という徳島ラーメンを
食べてきました!

このブログを立ち上げた日に食べたラーメンでしたが、
妙に恥ずかしくて写真を撮る事が出来ず
保留になっておりましたが・・

無事に写真を撮る事が出来ました。
というか店内で写真を撮るのが「苦」で
無くなりました(笑)

今日食べたのは

二軒屋201010

そば肉入り  650円
生玉子     50円
おろしにんにく 30円
ごはん     120円

前回はおろしにんにくを入れなかったので、
今日は営業中にも関わらず挑戦!(笑)

いや〜、2回目でしたが初めて食べた時と同じように
美味しかったです!!この「前回と同じように」ってポイントだと
思います。「味が安定している」って事ですから。

ここのチャーシューは美味いですね!!
チャーシューだけの「お持ち帰り」もありますが、
納得です!チャーシューだけ買って帰りたくなります。

麺と汁の相性もいいですし、もやしが「シャキシャキ!」
徳島ラーメンにしては、「あっさり系」ですが味は「しっかり」
してます。

あ、「おろしにんにく」を入れる場合、「生玉子」は
入れない方がいいかも・・。「両方」入れずに「コショウ」だけの
バージョンが「いけてる」かもしれません。
今度、挑戦してみます!

今のところこのお店が徳島ラーメンで一番好きかも???
それくらいファンになっちゃいました!

店の外観は古くて小さくて「大丈夫??」という感じですが、
店内は古いながらも小ギレイに掃除が行き届いていて
とっても「感じが良い」です。

この店は自信を持って「オススメ」出来ますよ!
あら探しをすると、道が解り難く、車で行って置けるかどうかが
「バクチ」になりそうな事くらい(笑)

僕は早く行くか遅く行くか、混んでそうな時間は
避けて行くようにしてます。

しつこいですが、「オススメ」です(笑)

中華そば 二軒屋
徳島県徳島市南二軒屋町2丁目4?41
088-625-8141
posted by take51 at 00:23| Comment(2) | 二軒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

