QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 岸井うどん

2008年10月03日

岸井うどんに行ってました!

今日は久しぶりに「岸井うどん」に行ってました!
半年ぶりかな?前は営業ルート上よく使ってた道なんですが、最近
足が遠のいてました。

しかし!!

「麺」に嵌った男のブログ」を立ち上げた都合、回り道しました(笑)


店舗は・・・
岸井H201002(1).jpg

ちょっと解りにくいですが、右のビニールハウスの奥が店舗になってます!

今日、食べたのは「釜たま大」
前は260円だったのに小麦粉の値上げのせいでしょう。
なんと310円になってました。

ま、どうって事のない値上げなんですが16%の値上げですから、
結構なモンです。小麦粉はそんなに上がってないと思うんですが・・(^▽^;)

で、うどんが
岸井201002(2).jpg

本当は、まず出された状態を写真に撮っておくべきでしたよね。
僕好みに手を加え、食べる直前に写メしました(^▽^;)

店内で写真を撮るのに緊張してましたので、許して下さい(笑)

ちなみに出てきた時は麺と卵だけなんですが、
僕流のトッピングは

「天かす」
「ネギ」
「スリゴマ」
「味の素」
「七味」
「だし醤油」


僕のトッピングの拘りは「スリゴマ」を2段階にわける事。
一度かけて卵と麺をまぜ、最後にもう一度トッピング!
擦りたての「スリゴマ」も味わいたいんです!

ちなみに店の推奨は

「おろした生姜」
「味の素」
「スリゴマ」
「だし醤油」

今度は正規バージョンも食してみます!!(^^)/

ちなみにここの「麺」は食感が独特で、悪く言えば
「麺がうててない」のかな?なんて思っちゃいます(^▽^;)

なんか粘りが無いというか、、、不思議な食感です。
あと麺の太さがバラバラで太いところもあれば細いところもあり・・
良く言えば「手作り感」でしょうか?(笑)

しかし!独特の食感の「麺」と卵が絶妙に絡み、
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです!(^^)/

そんなに色んな「うどん」を食べてる訳では無いですが、
ここの「うどん」は独特じゃないでしょうか?

結構人気があるんだと思います。
12時を過ぎて店に行くといっぱいで入れないです(汗)

で、店がそんなに広くないので、人が多いと
呼吸困難に陥りそうです(笑)

11時半くらいまでなら比較的ゆっくり食べれるかな??

最後にこの店、支払い方法が変わってますので要注意!
食べ終わって食器を返却する時に清算します(^_-)-☆

それでは!!


岸井うどん
香川県善通寺市上吉田町158-1
TEL:0877-63-1878
posted by take51 at 00:31| Comment(4) | 岸井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

