QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 日記

2010年11月14日

更新が滞ってます(汗)

忙しいこともありましたが、
最近はシアターネタの更新に力が入ってまして・・(^▽^;)


うどん、らーめんは着々と食べておりますので、
更新を今しばらくお待ちください。。


今後の更新予定

香川うどん  白川
徳島らーめん 来来


それでは!!(^^)
posted by take51 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

記事に書けなかったけど食べた「麺」を

しかし麺ばっかり食べてるな〜
栄養は大丈夫でしょうか??(笑)

訳あって駆け足で3店の紹介です!


釜あげ大

釜あげ大 350円

ここは量の多い店で、ジャンボうどんを所定の時間内に
食べると1年間うどんが食べ放題という企画があるのですが、
人間の食べる量じゃないです(笑)

それでも壁には達成者の名前が・・・(汗)

ジャンボうどん 高木
香川県善通寺市原田町1000-2
TEL:0877-62-0908





つけ麺

つけ麺 700円

前にネットか雑誌で「美味しい」という記事を見て
気になっていたお店!前に他の場所で有名だった麺屋本舗さん
だった事は行って知りました!

店に行くと「一生懸命営業中」と珍しい看板が出迎えてくれます。
一歩、店内に入ると「いらっしゃいませ!!」とびっくり
するくらい元気な声!

いや、本当に一生懸命という感じでいいんですが
ラーメンはつけ麺の汁?が辛くて・・。

実はつけ麺を初めて食べたんですが、こんなもんでしょうか??


らーめん専門これがオレ流(麺屋本舗)
高知県香南市野市町西野(ベスト電器内)
TEL:0887-56-5554





しょう油

醤油らーめん大 650円

昨年末に出来たお店でしょうか?
前にあった店もラーメン屋さんでしたが、行こうと思ってたら
閉まってました(汗)

今度の店は前を通ると結構、人が入っている印象で
気になってました!!新潟ラーメンって??と興味も
ありましたし・・

ちょっと年配のご夫婦でしょうか?
感じの良い方で嬉しかったです!

醤油らーめんと、「コクのあるラーメンが好きな人に・・」
と書いてあった「大油」を注文!!

出てきたラーメンを食べていても普通の醤油らーめんだな。。
と思っていざ支払いに!!

「650円になります〜!」

と大油は入ってませんでした(笑)
次回に期待です(^▽^;)

新潟らーめん ごん蔵
徳島市三軒屋町東38-1
TEL: 


今回、ちょっと書ききれなかったお店を
せっかくなんで駆け足で紹介させて頂きました!
時間が経って色々思い出せなくて・・(^▽^;)

posted by take51 at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ラーメンにうどん。皆、好きですよね?(笑)

子供の頃からラーメンが大好きでした。
良く覚えてるのが「サッポロの塩らーめん」

自分でも良く作って食べました。
このラーメン、トッピングに「ゴマ」がついてたんですが、
別にたくさん入れると感動的に美味しくて(笑)

その時の名残で今でもラーメンにゴマはたっぷり入れます!
あ、うどんにも入れるな〜(^▽^;)

仕事で香川、徳島に毎週行っているのですが、昼食は
余程の事が無い限り「麺」を食べてます!!

香川では「讃岐うどん」
徳島では「徳島ラーメン」

大人になってから「うどん」が好きになりました。
香川の「うどん」ってお財布にとっても優しいし!!(笑)


という事で、このブログでは食べた「ラーメン」や「うどん」に
ついて紹介させて頂きます!!!

昨日徳島で食べた「二軒屋」という店のラーメンが
かなり美味しかったので紹介させて頂きたかったんですが・・

お店で写真を撮るのが恥ずかしくて(笑)

このブログを書いていくうえでの課題です(^▽^;)
posted by take51 at 01:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

