QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 香川うどん「さぬき麺匠 はま弥」に行ってました!!

2011年08月28日

香川うどん「さぬき麺匠 はま弥」に行ってました!!

今日、紹介する店は「さぬき麺匠 はま弥」です!
お昼時にこの界隈を通ることが少ないのですが、
香川の昼食で店を探すことはありません。

少し走れば必ず、うどん屋さんがあります!(笑)

はま弥.jpg

ぶっかけうどん 480円
中(2玉)    50円

ここはセルフじゃないんですね!
知らずに入りましたが、香川に来て
セルフでないと違和感を感じたりします(^▽^;)

感じのいい店員さんでポイントが高かったです!!(^^♪


そして、肝心のうどんのお味は・・・


うん!!美味しい!!!


偶然でしょうか?最近、コシのあり過ぎる
麺が少なくなっているように思います。

どうも最近コシではなく、ただ硬いだけの
麺が多いような気がしますが・・・

ここの麺は表面は「つるっ」として
やや柔らかめですが、適度な噛み応えのある麺で
とても食べやすいです!!

出汁はなんでしょう?言葉が見つからないですが、
独特の後味があり僕は好きでした。

お店の外は田んぼで、小さな溝がありますが
メダカの泳ぐ姿が何匹も見え微笑ましかったです!!

この辺はお昼時に滅多に通りませんが、
また食べたいお店です!!

また来ます!!(^.^)



さぬき麺匠 はま弥
香川県坂出市高屋町1473-3
TEL:0877-47-3432

posted by take51 at 20:30| Comment(1) | 香川うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
こちらもずいぶんと滞っているようですが...

私はつい先日、近所の丸亀製麺でぶっかけうどんを食べました。
昨年についにうちの方にも丸亀が進出して来ました。
コシが強くて私好みのうどんです。

一度本場で食べてみたいのですがなかなか機会が...
Posted by ひ辻 at 2012年07月31日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。