QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 徳島らーめん「猪虎」去年の8月以来です、食べたかった!!

2011年04月30日

徳島らーめん「猪虎」去年の8月以来です、食べたかった!!

前回の記事が中途半端になっており、
再食しなければ!!と思っていたお店です!!

が、また記憶が曖昧になっちゃいました(笑)

猪虎.jpg

チャーシュー入 大750
生タマゴ 50

去年、書いた記事を読まずに食べに行きました。
今、こうして記事を書く前に当時の記事を見てみると、
意識はしてませんでしたが食べた物が全く一緒。
笑っちゃいました(笑)

そして口にした瞬間感じた「スープが美味しい!」
というところまで同じでした。

これは嬉しかったですね!このお店が変わらず、
味を維持していることです。この日も入店が11時過ぎと
早かったですが、既にお客さんが多かったことも納得です。

スープですが、茶系の醤油ベースでちょっと甘目の
スープですが僕は好きです、この味。

麺は細麺のストレート、ほど良く硬くいい塩梅。
チャーシューも柔らかくて味もいい感じ!

それでもここはスープが美味しいです。
近所に「もり」などもありますが、お昼をこの
界隈で・・、となるとここが食べたくなるかな?

食べ終えて思ったのは、「次は卵ナシで食べよう!」
でした!!また行きます!!^^


中華そば猪虎
徳島県小松島市金磯町土手町37-2
TEL:0885-33-0839




posted by take51 at 09:18| Comment(2) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
 猪虎がよほど気に入られたのですね。私も先日、この店の前を車で通ることがあったのですが、それほど空腹でもなかったので、そのまま通り過ぎてしまいました。
 「ちょっと甘めのスープ」、その通りです。小松島系の特徴ですね。これが徳島市方面になると、「ほんのり甘辛く」、といった感じになります。
 また、周知の通りですが、小松島系はチャーシュー、茶系はバラ肉が通り相場といったところでしょうか。
 以前、猪虎のスープは隠し味に魚介類を加えていたような気がします、と書いたのですが、どんな感じでしたか?
Posted by かかし at 2011年04月30日 22:04
>かかしさん、こんばんは!!

 猪虎は気に入ってます!月に何度も行く地域じゃ
 ないので、たまに行くと未食のお店がありますが
 食べたくなります(^▽^;)

 なるほど、小松島が甘目なんですね!言われてみると、
 納得かも?小松島で多くは食べてませんが支那系は
 食べたことがないかもしれません。
 僕はどちらかというと甘めのスープが好きみたいです!
 青空も甘めですよね?

 しかしスープの隠し味に魚貝類が使われていたか自信がありません(汗)
 前回の記事のコメントの最初に書いて頂いてました・・
 そして確認をするのを忘れてました(滝汗)
 次回は忘れず、意識して食べてみたいと思います!!!
Posted by take51 at 2011年05月01日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。