QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ: 徳島らーめん「銀黒」、何味だろう?美味しい!!

2011年03月27日

徳島らーめん「銀黒」、何味だろう?美味しい!!

今日は違う話から!とても驚いた話です!!

目的のお店に向かう途中、卒業式を終えた学生の
集団を見かけました。その中に一際目立つ存在が・・・
メチャクチャ浮いてました。。。(^▽^;)

なんと水色と赤色の特攻服を着た女性が2名、
花束をたくさん抱えて歩いてたんです。

初めて見ました・・

本当に衝撃的でした。あの格好では卒業式には出させて
貰えなかったと思いますが今時、珍しい・・・(^▽^;)


さて


今日は以前より変わったお店があるな〜
と気になっていた銀黒に行ってました!!

銀黒.jpg

チャーシューメン 大 750円

いや〜、徳島ってらーめんのレベルが本当に高いと思います。
このクラスのお店がいっぱいあるんですから・・

自家製麺のようですが、濃いスープとの相性が抜群です!
好みはあると思いますが、僕はこの感じが好きですね〜

麺に卵が多いのかな?

麺の作り方を知らないので自信はありませんが、
ちょっと黄色っぽく他であまり見ない感じです。

スープは一瞬「魚貝系?」のような濃さですが、
豚骨醤油だと思います。甘いわけではありませんが、
濃いけどマイルドな感じ?表現が難しいですが、

旨い、です!!

トロトロのチャーシューも美味しかったですよ!!


また食べに行きます!!^^



中華そば銀黒
徳島県徳島市大和町2-2-6
TEL:088-625-0804


posted by take51 at 00:21| Comment(3) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀黒ですか。私も一度行ったことがあります。おいしいですよね。たしかこちらのタウン誌に紹介されていた思ったのですが、ここは焼肉屋の系列だったのでは、と思います(記憶違いだったらすみません)。
P.S.-その特攻服姿の女性って高校生ですか。まあ、今は学校では卒業式にはもう「仰げば尊し」を歌わなくなっているらしいですね。
Posted by かかし at 2011年03月27日 18:52
再追伸
 上記のコメント2行目、「紹介されていた」の後に「と」が飛んでいます。失礼しました。
 それと思い出したのですが、前回行かれた「花和尚」ですが、まあ、あくまでも直感ですが、新浜の「大孫」と感じが似ている気がします。
 大孫 徳島市西新浜町2−83
 もし、初めてでしたら、最初見たときにスープの色に驚く(醤油そのものの色、ちょうど伊勢うどんみたいな)でしょうが、味は見た目ほど辛くありません。醤油のうまみがあります。
Posted by かかし at 2011年03月27日 19:02
>かかしさん、こんばんは!!

 焼肉屋さんの系列なんですか!?
 なるほどです!!焼肉屋さん、という訳では
 ないと思いますが変わった店つくりだとは思いました。
 暗くて違和感を感じてました。

 特攻服姿の女性は高校生です!本当は写真もありましたが、
 理由は特に無いのですが、画像は消してました。
 しかし堂々とタバコを咥えながら凄かったですよ。。
 凄い貫禄を醸してました(^▽^;)

 大孫は随分前に行ったことがあります。
 言われてみたら花和尚は似てるかもしれませんね!
 そういえば久しく行ってないので、行ってみましょう!
 隣に出来たうどん屋さんの看板で東側から解りづらくなりましたよね・・
 あれは感じ悪いと思います。応援の意味もこめて
 今度行ってきます!!
Posted by take51 at 2011年03月28日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。