QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2011年09月04日

徳島らーめん「猪虎」スープに着目して食べてみました!

過去2回、記事を書いている「猪虎」

コメントをお寄せ頂くかかしさんにスープの隠し味の確認を
書いて頂いてましたが、やっと食べることができました!

過去2回、「チャーシュー入 大」に生タマゴを入れて食べていますが、
今回はスープの隠し味を確認することが目的ですので
「生タマゴ」は入れませんでした!

いのこ.jpg

チャーシュー入 大 750円

やっぱり、ここのラーメンは美味しいですね!
普段、昼前に食べてますが今回は1時過ぎの昼食となりました。

過去2回と比べスープが若干濃いように思いました。
11時台に食べるより、スープが煮詰まっているのかもしれません。
思い込みかもしれませんが。。。(^▽^;)

柔らかめの麺で好印象の店は「ここ」だけじゃないでしょうか?
甘めのスープに柔らかめの麺の相性がバッチリだと思います。

さて、肝心のスープですが・・・
甘めの豚骨醤油で、材料をよく煮込んだスープだと思います。
確信はありませんが、化学調味料は使われてないのでは?
飲んだスープが舌や喉に残ることなくマイルドな味わいです。

小松島でもちょっと南に店があるので、滅多に食べることが
できず残念です。もっと徳島市内よりにあればいいのに・・(^▽^;)

さて、かかしさんから「隠し味に魚貝系を使われているのでは?」と
コメントをお寄せ頂いてましたが、僕は入ってないのでは?
と思います。

豚骨ベースで、鶏は使われているかもしれません。
複雑な味じゃないと思うんです。ただ、じっくり丁寧に
作られたスープでは?と思います。

最初にコメントをお寄せ頂き、1年が経ってしまいましたが・・・(汗)

一昨日食べ、記憶がハッキリしているうちに書かせて頂きました。
かかしさん、あれから猪虎は行かれたでしょうか?(^▽^;)

ここのラーメンは本当に美味しいです!!!
また食べに行きます!!(^^♪



中華そば猪虎
徳島県小松島市金磯町土手町37-2
TEL:0885-33-0839

posted by take51 at 20:49| Comment(6) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。