QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2011年08月28日

香川うどん「さぬき麺匠 はま弥」に行ってました!!

今日、紹介する店は「さぬき麺匠 はま弥」です!
お昼時にこの界隈を通ることが少ないのですが、
香川の昼食で店を探すことはありません。

少し走れば必ず、うどん屋さんがあります!(笑)

はま弥.jpg

ぶっかけうどん 480円
中(2玉)    50円

ここはセルフじゃないんですね!
知らずに入りましたが、香川に来て
セルフでないと違和感を感じたりします(^▽^;)

感じのいい店員さんでポイントが高かったです!!(^^♪


そして、肝心のうどんのお味は・・・


うん!!美味しい!!!


偶然でしょうか?最近、コシのあり過ぎる
麺が少なくなっているように思います。

どうも最近コシではなく、ただ硬いだけの
麺が多いような気がしますが・・・

ここの麺は表面は「つるっ」として
やや柔らかめですが、適度な噛み応えのある麺で
とても食べやすいです!!

出汁はなんでしょう?言葉が見つからないですが、
独特の後味があり僕は好きでした。

お店の外は田んぼで、小さな溝がありますが
メダカの泳ぐ姿が何匹も見え微笑ましかったです!!

この辺はお昼時に滅多に通りませんが、
また食べたいお店です!!

また来ます!!(^.^)



さぬき麺匠 はま弥
香川県坂出市高屋町1473-3
TEL:0877-47-3432

posted by take51 at 20:30| Comment(1) | 香川うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

徳島らーめん「うちだラーメン」、スープが美味しいな〜(^^♪

今日は久しぶりの再食となる、うちだラーメンです!

前回の記事

ここのスープが美味しいですよね!
前は辛子高菜ラーメンを食べましたが、
スープの味を楽しめるよう今日は何も入ってない
シンプルなラーメンを頼みました!!

うちだ.jpg

大らーめん 580円

麺の固さは前回と同様、「ナマ」を!

「ナマ」なんて書いていると、どんだけ硬目か?
と思いがちですが、細麺ということもあり
ちょっと硬めで僕には丁度いい塩梅です!

まずはスープをズズッ!!

美味しい!!

何でしょう?
淡いのですが、はっきりとした味があり
本当に美味しいスープだと思います。

何の出汁でしょう?久留米ラーメンということで、
豚骨ですが鶏がらも入ってるのかな??というような味です。

今回、失敗したな・・、と思ったのがラーメンの
大きさです。お腹も空いていて大盛を頼みましたが、
麺の硬さを最後まで楽しみたければ替え玉にするべきでした。

細麺で麺の硬さが変わりやすいので、たくさん
食べたい人用に替え玉という文化ができたのに・・

次回は普通で替え玉にしましょう!!(*^_^*)


うちだラーメン
徳島県徳島市安宅3-6-37
TEL: 088-624-3066


posted by take51 at 16:06| Comment(0) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

