QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2011年07月30日

徳島うどん「うどんの一歩」意見が割れました、どうでしょう?(^▽^;)

今日はお客さんと一緒に食べに行った
徳島のうどん屋さん、「一歩」の紹介です!

出来たのは最近ではないでしょうか?
よく通る道ですが気がつきませんでした(汗)

お客さんから「美味しいらしいよ!コシがあって」
と聞いていたので、お客さんを含め4人で食べに行きました。

一歩.jpg

肉ぶっかけ 冷 大 630

セルフ形式で、入り口の左側では麺を打つところを
見ることができます!店の外からも見ることができる
ようです。本格的ですね!(^^)

値段設定がちょっと高めかな?と思いつつ、
本格的だし楽しみだな。。。と思いながら食べると・・・

あれ?麺は細めですが、コシが無い・・・
出汁はよくある普通の「ぶっかけ」のそれではなく、
肉汁がたっぷり入ってるのか旨味のあるモノでした。

しかし、僕の食べた麺がたまたま外れだったのかも
しれませんが、コシがなくお世辞にも美味しいと
言える麺ではありませんでした(汗)

それでも一緒に食べたお客さんは「コシがあって美味しかった」
と言われてましたし、他のお客さんも「ご馳走サン、美味しかった」
と言って帰ってました。

僕だけかな〜(^▽^;)

「あんたは香川のコシの強い麺を食べすぎよ〜」
なんて言われましたが、どうでしょう???

感じの悪い店では無かったので、汚名を晴らすべく
再食してみたいお店です!



うどんの一歩
徳島県徳島市八万町弐丈47-1 弐丈ビル104
TEL:088-678-5441


posted by take51 at 20:37| Comment(0) | 徳島うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

徳島らーめん「安部」評判通りのお店でした!

美渓を食べて美味しいと言ってた方が、
これまた美味しい!!と言われていて気になっていた
お店に行ってきました!

お店の場所は解りましたが、駐車場がお店の東側にある
ことに気づかず店の正面に「えいやー」と駐車。
社用車が派手なんで恥ずかしいんです(笑)

とりあえず雑誌で見て気になっていた
ラーメンを注文。

安部.jpg

幻のラーメン(大)750

このネーミングは余程の自信が無ければ、
つけてはいけないと思います。期待と不安が交錯しつつ
まずはスープから・・・・

「???」


あ、美味しいかも??(笑)

普通の徳島ラーメンの味ではないようです。
醤油ベースの豚骨だとは思いますが、濃い味でありながら
さっぱり飲み易く・・・。鶏かな??コクのあるしっかりとした
出汁が使われているのだと思います。

何ベースなのかさっぱり解りませんでした。。。(^▽^;)

麺は細麺で湯で加減は固めです。

何より好印象なのはトッピングされている、卵、もやし、ネギ。
丁寧な仕上げという感じで、見た瞬間に味が約束されている
ようなラーメンです。

幻のネーミングに恥じないラーメンです。

お会計時、おばちゃんが
「高知から来たん??高知は暑いやろ??」
と話しかけてくれました!!

「高知より徳島の方が暑いみたいですよ、暑いね〜(^^)」

と答えましたが、「美味しかった!ありがとう」
という言葉が出てきませんでした(汗)

出汁が何だろう?と考えているところを、
ふいに話しかけられたもんで・・・(^▽^;)

営業マン失格ですね(笑)

コンビニやファミレスのマニュアル通りで無い、
接客の基本を感じました。素晴らしいお店だと思います。

今度は中華そばを食べに行きましょう!




安部
徳島県徳島市庄町1-14-6
TEL:088-632-5333


posted by take51 at 14:27| Comment(0) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

