QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2011年06月30日

香川うどん「はゆか」やっぱり美味いです♪

久しぶりの再食です!

一昨年の暮れに行って以来ですが、
食べたいな〜、と思っていたお店!前回の記事


はゆか.jpg

肉ぶっかけ 大 500


前回は「かけ」でしたが、今回は肉ぶっかけを注文してみました。

出汁を濃い口か薄口を選べましたが、肉の味がしっかりしてるかも?
と思い、薄口を注文してみました。

※ 出汁の種類は濃い口、薄口だったと思います。
 もしかしたら呼び方が違うかも??(汗)
 記憶があやふやですみません。。。

一言、美味しかったです!!

一昨年と比べ、ちょっと麺が固めになったと感じましたが、
かけとぶっかけで麺が違うのか?いや、そんなことは無いと
思うので、多少の差異があったのかもしれません。

それにしても太麺で「もちっ」としてますが、麺の
表面は見た目よりソフトな感じで美味しい麺です。

肉はちょっと甘めの味付けでマイルドな感じだったと
記憶してます。出汁は薄口で正解だったと思います。

お気に入りの店、ということで評価が甘いかもしれませんが
麺、出汁、肉のバランスが取れて美味しいうどんだと思います。
今度は濃い口の出汁も食べてみたいと思います!

大好きなお店です!!(^-^)


本格手打うどんセルフ はゆか
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
TEL:087-876-5377

posted by take51 at 21:25| Comment(0) | 香川うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

徳島らーめん「多家良屋」、常連さんだらけ!

今日は前から気になっていた多家良屋さんへ!

ここも仕事のルートからは微妙にずれてますが、
どうしも気になるので。。。(^▽^;)

向かっているとお店が右手に見えてきます。
車を泊めなければ〜、と思ってると駐車場は道を
渡った左手に用意されていました。

しかも第2駐車場まで広く取ってあり、
このお店に人気ぶりが伺えます。

味の方も期待できそうです!!(^^)

多家良屋.jpg

中華そば肉入り 大 750円

なるほど・・・

醤油味ベースですが、最近よく見られるような
濃い味ではなく飲みやすいスープです。

麺はストレートで細麺というほどではないですが、
硬めに茹でられていてスープとよくあっています。

もやしも新しく、ネギも切って時間が
経ってないようです。好きです、こういうネギ!!

ただスープが僕の好みではありませんでした(汗)

肉も美味しいし、申し分ありません。
こればっかりは仕方ないですよね??(^▽^;)

僕はいつも通り、早めの昼食ですが
お客さんは引っ切り無し来られます。

いずれの方も常連さんのようで、お店の方とお客さんの
やり取りで解ります。

お店の方「いらっしゃい!いつものでいい??」
お客さん「おう!!」
お店の方「肉大、めし大はいります!」

こんな感じです。やる〜!!(笑)

僕が食べている間に、このような会話がやり取りされます。
いや〜、いいお店ですね〜!!(*^_^*)

正直、スープの味は好みでは無かったのですが、
また食べに来よう!!そう思えるお店でした!!



多家良屋
徳島市津田本町4-3-46
TEL:088-663-1070



posted by take51 at 21:58| Comment(4) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

岡山は倉敷「にぼし屋」、人気店のラーメンは・・

最近、このブログの記事が本当に遅れてます(汗)

今回も話はGWに遡ります。
家族で倉敷の大原美術館に行ってました!
僕に似たのか、息子がラーメンが好きなもんで・・
お昼は倉敷でラーメンを食べることに!!

岡山の知り合いに聞けば良かったのですが、
聞くことを忘れてたのでネットで検索してみると・・

食べログでも人気がありそうだった「にぼし屋」に
行くことに!!店に着いたのは11時半くらいでしたが、
噂に違わず駐車場が一杯!!(汗)

さほど待ち時間もなく運良く席につくことができました!^^

CA3A0517.jpg


チャーシューラーメン(大)
煮玉子入り     880円

店名の通り、魚類系の出汁が目いっぱい効いた
濃厚こってりのラーメンでした。

麺は硬くなく、乾麺ではないと思います。
卵の多い生麺っぽく感じました。好みがハッキリしそうですが、
このスープとの相性は良さそうな感じ。

どこかで食べた麺だな・・、と思うと徳島の
銀黒を思い出しました!銀黒は魚貝計ではないですが、
同じく濃厚なスープで僕の好きなラーメンです。

「にぼし屋」のラーメンはこってりしつつ、飲みやすい
スープだな〜、というのが第一印象ですが次第に「えっつり」
してきて・・(^▽^;)

最後は食べ終えるのに苦労しました(汗)


ただ!!


誤解がないように言っておきます。
美味しいラーメンだと思います!40歳になって
体が対応しきれなくなったと解釈してください(笑)

また食べに行きたいな〜、と思いますが
次はチャーシューの無い普通のラーメンの煮玉子入りにします。

チャーシューも美味しいのですが濃厚でボリューム満点です。
若い人でこってりしたラーメンが好きな人にはたまらないかも??

年をとった、ということで(笑)




にぼし屋
岡山県倉敷市新倉敷駅前5-252-1
TEL:086-525-5530


posted by take51 at 23:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

