QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2011年04月30日

徳島らーめん「猪虎」去年の8月以来です、食べたかった!!

前回の記事が中途半端になっており、
再食しなければ!!と思っていたお店です!!

が、また記憶が曖昧になっちゃいました(笑)

猪虎.jpg

チャーシュー入 大750
生タマゴ 50

去年、書いた記事を読まずに食べに行きました。
今、こうして記事を書く前に当時の記事を見てみると、
意識はしてませんでしたが食べた物が全く一緒。
笑っちゃいました(笑)

そして口にした瞬間感じた「スープが美味しい!」
というところまで同じでした。

これは嬉しかったですね!このお店が変わらず、
味を維持していることです。この日も入店が11時過ぎと
早かったですが、既にお客さんが多かったことも納得です。

スープですが、茶系の醤油ベースでちょっと甘目の
スープですが僕は好きです、この味。

麺は細麺のストレート、ほど良く硬くいい塩梅。
チャーシューも柔らかくて味もいい感じ!

それでもここはスープが美味しいです。
近所に「もり」などもありますが、お昼をこの
界隈で・・、となるとここが食べたくなるかな?

食べ終えて思ったのは、「次は卵ナシで食べよう!」
でした!!また行きます!!^^


中華そば猪虎
徳島県小松島市金磯町土手町37-2
TEL:0885-33-0839




posted by take51 at 09:18| Comment(2) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

香川うどん「さぬきうどん一代」に行ってました!!

どこでお昼を食べようかな〜、と考えていて
普段と違う道を通ってみました。

知らない道を走っててもお昼ご飯に困ることはないです。
香川県はどこを走ってても、数分走ればうどん屋さんは
ありますので(笑)

そんな感じで走っていて、駐車場に結構車が
止まっている店を発見!!それが今日、紹介を
させて頂くお店。「さぬきうどん一代」でした!!

下調べも全くしておらず、何が人気なのかも解りません。
とりあえず、好きな釜玉うどんを注文!!


一代1.jpg

釜玉うどん中 390円

ここはうどんの上に卵を乗せるバージョンの釜玉です。
卵を混ぜて渡してくれるお店の方が多いですが、
たまにありますよね?このタイプ。

上に卵を乗せてくれる店の場合、僕は写真のように

天かすで卵を覆うようにタップリ乗せます!!

この方が天かすの下で卵が半熟っぽくなって美味しいような
気がします。ま、気分の問題だと思いますが(笑)

清算してお水をとって席について混ぜると調度いいくらい
と思ってます。あまり時間が経ち過ぎると麺がふやけた
ようになるので要注意です!!

一代2.jpg

ちょっと卵が半熟気味になって麺と絡まりいい感じです!!^^

麺は太麺でほどよく弾力のある美味しい麺でした!
そういえばコシがブリブリの麺って最近、食べてないです。
あまりコシが強いと食べるのに疲れますよね。。(^▽^;)

HPを見てると、このお店は肉うどんが人気のようですね!
おまけに卵がサービスでついてくるとか・・・

釜玉を頼む人は少ないでしょうね(笑)

今度は肉うどんを食べるとしましょう!!^^


さぬきうどん一代
香川県善通寺市原田町537-1
TEL:0877-63-7645


posted by take51 at 18:11| Comment(2) | 香川うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

