QLOOKアクセス解析 「麺」に嵌った男のブログ

2010年01月31日

香川うどん「麺通堂」に行ってました!

今日、紹介させて頂くのは仕事で
よく通りながら、入ったことが無かった「麺通堂」!

前から気になってたました!(^^)

香川は、本当にうどん屋さんが多いので、
計画的に行かないと制覇できないです(笑)

そして店内に入ると、麺がこだわりのお店のよう。
麺の太さも太麺と細麺が選べるシステムに。

メニューを見るとイチオシは太麺のこだわり釜玉、ということで・・

迷わず釜玉を注文!!

麺の真ん中に黄色の鮮やかな卵がポツン!

卵を覆うように天カスとネギを乗せ、最後に
ゴマをかけて完了!!(^^)

CA3A0138.jpg

こだわり釜玉 大 380円

前にも書いたかな?
ラーメンでも同じですが、生卵は麺やスープで
温めて、半熟気味の状態で潰すのが
ささやかな僕の拘りです!!(^^♪

早く食べたい!!

という気持ちをグッと堪えて
混ぜます・・

CA3A0139.jpg


うーん、たまらん!!(笑)

出汁の味が濃いとのことなので、
かけすぎないように気をつけて・・


あ、美味しい!!(^^)


ズッシリと量感があり、コシが強めの麺です!

そして卵が美味しい!!
オレンジ色の鮮やかな味の濃い卵です。

ふと壁に目をやると、中畑清のポスターが。
なんでも「こだわり卵」という餌に拘った鶏に
産ませた卵なんですね。なるほど・・・

CA3A0140.jpg

半熟気味の卵が全体に上手くバラけてると、「してやったり!」
感無量です!(笑)

最後に麺、ネギ。そして卵と天カスの混ざった
ところを頂くのが幸せです(*^_^*)

最近、コシのあまり強くない麺を
かけで食べるのも気に入ってますが、
やはり、どっしり釜玉も最高ですね!!


また行きます!!(^_^)

※ブログに地図を乗せれるんですね!
 今までの記事も順番に入れていきます。
 便利ですね〜(笑)


時は手打ち「麺通堂」
香川県丸亀市郡家町651
TEL:0877-28-1775

posted by take51 at 12:07| Comment(4) | 香川うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

徳島ラーメン、「田村」に行ってました!

今日は最近、昼時に前を通ると人が結構、
入っていて気になっていたお店「田村」に
行ってました!

11時半頃だったでしょうか?
まだ、それほど人は入ってませんでしたが、
カウンター席は1つずつ間を置いていっぱい(汗)

チラっ、と奥に目をやると2人がけの
席が空いている・・

「いいですか??」

と尋ねると店員さんの「どうぞ〜!!」と
気持ちの良い返事が!!

僕の中ではこの時点でポイントアップ!(笑)

お店によったら、一人で入るとカウンターの
狭いところに強制的に座らされるんですね。
仕方がないとは思ってますが、あれ、結構イヤですよね。


メニューを見ると、徳島ラーメンの普通のメニューの
他にバラ肉とチャーシューの組み合わせもありました。
「珍しいな〜」と思いつつもオーソドックスなメニューを注文!!


田村.jpg

肉入り(バラ肉)
大 700

生卵 50


今年はダイエットも本気でして・・・(笑)

卵も一日1個と決めてます。

毎朝、卵かけご飯を食べてますが、

今日は徳島ラーメンを食べる気満々でしたので、
我慢しました(笑)

見るからに濃厚そうなラーメンです!
美味しそう・・、期待が持てます!!(*^_^*)

お味の方は・・


最高!!


好きです、こういう味。

豚骨醤油ベースですが、普段、食べている
徳島ラーメンとは違う味です。

どう表現していいのか、微妙ですが
美味しかったです!!

麺は細麺で、硬くないのですが濃厚な
スープに程よく絡む感じが僕的にはオッケー!!(^^♪

バラ肉も脂が多く、コッテリが苦手な人は
辛いかもしれませんが、コッテリが好きな人には
たまらないラーメンでは???

この田村というお店も僕の中でポイントの
高いお店です!あまり頻繁に食べるとダイエットには
マイナスかもしれません(笑)

最後に・・

道を挟んで反対側にも駐車場があります。
もし北からお店に行くなら、店の隣の駐車場より
道路の反対側が止めやすいかも??(^^)


また行きます!!(*^。^*)


田村
徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野86-8
TEL:088-698-5343
posted by take51 at 18:11| Comment(2) | 徳島らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

香川うどん、「はゆか」の再食です!!

年末に食べてからも気になっていたお店、
「はゆか」に行ってました!!

年末の記事

前回はお店についたのが、14時過ぎと
お腹が空いてなかったのでかけうどんでした。

今日はお昼前でお腹も空いてましたので・・
一番人気と推していたぶっかけうどんを頂くことに!(^^)

CA3A0127002.jpg

ぶっかけうどん  240円
大 (二玉)    80円

今日はかきあげも・・

CA3A0128.jpg

野菜かきあげ  120円

ふだんは冷たいうどんを頼むのですが、
今日は寒かったので温かいうどんを・・

出汁は濃口と薄口を選ぶことができるようで、
何となく薄口を頼んでみました!

やっぱり美味い!!


麺は柔らかいんですけど、腰があるんです。
エッジは立っていて、腰が強そうなんですよ!

でも柔らかいんです!(*^。^*)

前回も書きましたが、表現が本当に微妙です。
上手く説明が出来ず、ごめんなさい・・

今回は薄口の出汁で食べましたが、ほんのり甘く
ショウガとの相性もバッチリ!!

スダチとも合いそうだな〜
きっと置いてあると思うので、今度はすだちで
頂くとしましょう!!

密かにかなり気に入ってます、このお店!(*^_^*)
国道から少し中に入ってますが、行く価値が
ありますね〜

きっとすぐ行くと思います!!

かきあげについて、触れてませんが
普通以上に美味しかったですよ!!(笑)


本格手打うどんセルフ はゆか
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
TEL:087-876-5377
posted by take51 at 19:05| Comment(2) | 再食編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

